« 素敵な無駄遣い | トップページ | 勤労しました »

2011年11月13日 (日)

わが家もWi-Fi

今やインターネットの時代,なんて言われてどの位経ったかねぇ。
あっという間にワイヤレスネットワークの時代です。


家を建てた時に各部屋にLAN配線は敷設したけど,やっぱりワイヤレスの時代が来てしまったよ。

公衆無線LANなんて当たり前だし,スマホもゲーム機も,プログラムのダウンロードはみんな無線LAN!

有線じゃないのね…。

さらにテレビやレコーダーもネットワークに繋がる時代だし。


で,うちも無線LANにしてみました。


Wi-Fiってやつですか。

今は面倒な設定なしですぐ繋がるんですねぇ!
便利になったものだよ。

うちはノートパソコンはあるもののケーブルでネットに繋がってましたが,どこでも使えるようになりました。

快適!


ついでにテレビも接続。初めて「アクトビラ」ってやつを見ることができました。


素晴らしい!


スマホへの変更は当分ありませんが,クリスマスに向けてDSとWiiの導入がありそうなので,環境だけは整いました。

あとはボーナス次第…ですね…。

|

« 素敵な無駄遣い | トップページ | 勤労しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/53235959

この記事へのトラックバック一覧です: わが家もWi-Fi:

« 素敵な無駄遣い | トップページ | 勤労しました »