« 勤労しました | トップページ | サンタ,来るといいね »

2011年12月10日 (土)

G-SHOCK MUDMAN

サラリーマンの必需品,腕時計。
サラリーマンに限らず必需品ですけど,外回りをする身としては機能にこだわりたい。
本当はブ○イトリングやオ○ガ,ロ○ックスとかの趣味性の高いものが欲しいですが,似合わないし買えないし…。
 
 
で,どんな時計がいいのか?
 
①外での作業を考えると,ガッチリした丈夫なやつ。
②本当はアナログ派なのだが,時刻設定をする機会も多いことから,電波時計のデジタルで。
③電池交換が面倒なので,メンテナンスフリーの発電機能付の止まらないものを。
 
ということで,G-SHOCKのタフソーラーを長く愛用していましたが,最近になって,まれに表示不良が起こるので,新型を購入しました。
 
 
G-SHOCK MUDMAN
GW-9300-1JF
20111210183131_2
 
カシオ自慢のタフソーラーに防泥・防塵性能を高めた新型。砂漠での使用を想定したモデルらしい。
 
砂漠なんて行かないけど…。
 
パリダカなどのラリーシーンでも使える仕様だそうで,それだけでそそられますheart
そんな機能も使わないけどね…。
造りが堅いので,強くなった感じがするねぇ!
 
これでG-SHOCKは4個目だ。
 
別に,G-SHOCKマニアでもなんでもないけど,付けるとワクワクしますなあ〜!
うふふ…。

|

« 勤労しました | トップページ | サンタ,来るといいね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/53450550

この記事へのトラックバック一覧です: G-SHOCK MUDMAN:

« 勤労しました | トップページ | サンタ,来るといいね »