« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年もありがとう

~今年も大過なくすごせますように。~

2011年1月1日のブログに載せた言葉です。

明るいニュースもたくさんあったはずなのに,残念なことも,いろいろあった一年でした。

仕事も厳しくなり,忙しかったです。

東北の方々に比べればどうってことないはずなのに,やっぱり気持ちも暗くなりがちでした。

東北の方々の姿を報道で見るたび,ヘタレな自分を反省してましたね。

先輩の言葉「ダメでも,いつも笑ってろ」を思い出しながら。

我が家に限って言えば,子供の卒園式日程が変わったぐらいで,無事に過ごせました。

人間的に成長できたかどうかは分かりませんが,何とかやってこれました。

神様に感謝です。幸運に感謝です。仲間に感謝です。

2012年は平和で幸多い一年になりますように。

皆さまも,よい年をお迎えくださいますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

有馬記念には神がいる!

ややや。
昼寝しちゃって買えなかった!

まあ,予想ハズレてたから良かったよ。

三冠馬が勝つか,それとも現役最強牝馬か?


牝馬は今回はダメだったね。

三冠馬が四冠馬になっちゃた。
すげぇや。


何よりも今年の競馬は,「昼寝してて買えなかった」というのが多い。

負けないが勝ちもしない。

というか,競馬を語る資格無し…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

サンタ,来るといいね

今年も来ました,クリスマス。
 
うちはクリスチャンではないので,教会には行きません。
 
でも,子供たちにとっては大事なイベントです。
 
 
来るか?
サンタクロース!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

G-SHOCK MUDMAN

サラリーマンの必需品,腕時計。
サラリーマンに限らず必需品ですけど,外回りをする身としては機能にこだわりたい。
本当はブ○イトリングやオ○ガ,ロ○ックスとかの趣味性の高いものが欲しいですが,似合わないし買えないし…。
 
 
で,どんな時計がいいのか?
 
①外での作業を考えると,ガッチリした丈夫なやつ。
②本当はアナログ派なのだが,時刻設定をする機会も多いことから,電波時計のデジタルで。
③電池交換が面倒なので,メンテナンスフリーの発電機能付の止まらないものを。
 
ということで,G-SHOCKのタフソーラーを長く愛用していましたが,最近になって,まれに表示不良が起こるので,新型を購入しました。
 
 
G-SHOCK MUDMAN
GW-9300-1JF
20111210183131_2
 
カシオ自慢のタフソーラーに防泥・防塵性能を高めた新型。砂漠での使用を想定したモデルらしい。
 
砂漠なんて行かないけど…。
 
パリダカなどのラリーシーンでも使える仕様だそうで,それだけでそそられますheart
そんな機能も使わないけどね…。
造りが堅いので,強くなった感じがするねぇ!
 
これでG-SHOCKは4個目だ。
 
別に,G-SHOCKマニアでもなんでもないけど,付けるとワクワクしますなあ〜!
うふふ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »