« 今年もありがとう | トップページ | 小正月 »

2012年1月 1日 (日)

あけました,2012年。

旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

平穏に新年を迎えることができました。感謝です。

家族そろって,新潟市中央区の白山神社へ初詣。

混んでましたが,雨に降られる前にお参りできました。よかった。

その後,回転寿司でお昼です。今は元日でも営業しているお店が多く,平日と変わらないです。便利な時代になったものです。ありがたいですね。

14時30分に広い範囲で地震があったそうですが,運転中だったこともあり全く気づかず。

地震は年越ししてくれなくて結構!と,心底思いますよ。

夕食は村上牛のステーキ!

「お正月くらいは贅沢に」という妻からの粋なはからいです。

おいしいです!本当においしかった!

去年食べた○○○○ビーフなんて目じゃねぇ!

ただし,年齢的に私も妻も,脂っこいものはそんなに食べられなくなってきました…。

さて,お正月ですので今年の目標を設定。

1.無理をしない。

仕事もプライベートも頑張るのはあたりまえ,努力するのはあたりまえ。ただ,無理をして戦線離脱してしまうと,周りに迷惑がかかるし家族も悲しみますから。

2.姿勢を正しく。

若い時のような柔軟性もなくなってきたし,体力も回復力も間違いなく落ちていると実感するようになりました。トレーニングすればいいんでしょうけど,なかなかねぇ…。せめて良い姿勢を保っていれば,心身ともに自信が持てるかなぁってね。

さて,2012年はどんな一年になりますかね。

なによりも家族の健康が第一です。

明るく元気に行きましょう。

|

« 今年もありがとう | トップページ | 小正月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/53630122

この記事へのトラックバック一覧です: あけました,2012年。:

« 今年もありがとう | トップページ | 小正月 »