« ひなまつり | トップページ | タイヤを替える »

2012年3月11日 (日)

一年

東日本大震災から一年。

もう一年。
長かった一年。

あの日は下古町で作業中でした。
揺れ方が普通の地震と違ってました。
ネコたちが不気味なくらいニャーニャー鳴いてました。

会社に戻って,愕然としました。
自宅に帰って被害状況が分かってくるたび,恐怖を感じました。

仙台にいる姉夫婦には3日間連絡が取れませんでした。
被災こそしませんでしたが,大変な状況だったそうです。

石巻に業務応援に行きました。報道以上の状況に言葉が出ません。

GWに家族を連れて松島に行きました。道中の被災地を目の当たりにして,妻は絶句していました。

今日,家族で黙祷をしました。


不謹慎かも知れませんが,我が家は何も被害を受けなかった幸運に感謝です。


テレビでは特別番組が多数組まれています。復興に向けて動いてはいるんでしょうが,まだまだなんだなあ。

阪神淡路大震災や中越地震,中越沖地震の時とは状況が違うと思いますが,国は「行政主導」を掲げてるなら本気出して欲しいですね。

|

« ひなまつり | トップページ | タイヤを替える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/54196582

この記事へのトラックバック一覧です: 一年:

« ひなまつり | トップページ | タイヤを替える »