« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

GW2012・3日目・お客様感謝デー

連休3日目。

連休とは関係なく,今日はイオンお客様感謝デー。5%引き。

イオン新潟南へ行くべし。

早く行かないと,駐車場入れなれないし。ここの渋滞と混雑は困ったもんだ。

今日のターゲットは,子供の雑誌と食料品。

わざわざイオンに行く必要はないんですけど,買う予定のない商品もいろいろと物色できるのでね。

お昼は子供のリクエストで1階「わたや」のおそばです。ここも混んでました。

午後から,子供たちの自転車の練習。

いつもより動き回ってます。

夕方は庭の草取り。

草木の緑も見事に茂ってきました!

その分,雑草も茂ってます。

今日は暑かったね。

倍疲れますね。

明日は学校だよぉ,早く寝ろよぉ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

GW2012・2日目・昭和の日

ゴールデンウィーク2日目。昭和の日。

今日もいい天気でした。

でも,昨日の疲れがとれず,ダレまくりの朝。

何の予定も無かったのですが,何もしないのもアレなんで,とりあえず出かけます。

新潟市産業振興センターで「ガタケット121」やってるので行ってみることに。

マニアでもなんでもないのですが,私も妻も「どんな世界なん?」って感じで,ちょっと覗いてみようかと。

特に痛車はモータースポーツの世界でも認知されてきてますから,興味ありますね。

朝だらだらしてたので,完全に出遅れ。会場の駐車場に入れられませんでした。満車です。

すでにコスプレイヤーの方々や痛車が勢ぞろいというか,どんどん増殖している感じでした。

結局,車窓から覗いただけでしたが,なかなかのパワーですな。あはは。

そのままスポーツ公園を散歩。

びっくりドンキーでお昼を食べて,古町へ。

ふるまちモール7「春の小川2012」やってました。

20120429130410


ラ・フォル・ジュルネの一環で,ハープ?の生演奏もやってました。

帰ってきて,3時から競馬。天皇賞(春)。

去年の三冠馬が一番人気。

結果は・・・ゴールデンウィークがいつもの日曜日に変わってしまいました・・・。

単勝で万馬券なんて,当たるわけないじゃん。

夕方,子供たちの自転車の練習。

上達してきましたが,まだまだ路上には出れないね。

一輪車は乗れるのに自転車が苦手って,何?

やー,今日も疲れましたわ~。

大して動いてないんだけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

GW2012・初日・サントピアワールド

始まりました,ゴールデンウィーク。

本当はゆっくりしたかったのですが,子供からものすごいプレッシャーがありまして・・・。

「サントピアワールド行きたーい!」

まだ早朝,寝てるのに・・・。

おともだちは色んなところに出かけるらしいからね。しょうがないか・・・。

ゴールデンウィークはどこも混んでるのが当たり前。

覚悟して向かいました,阿賀野市へ。

9時30分到着。これなら混み始める前に,いくつかのアトラクションを制覇できるかな。

去年は年パスを買ってたのですが,今年は都度払いで・・・諸般の事情でね。

いやね,年パス買うと「行かなきゃ」っていう義務感が出ちゃうからさ。

で,ゴールデンフリーキップを大人2人,子供2人分を購入。ケータイクーポン使って入場料10%割引。

いざ,入園! ・・・空いてる・・・。

去年のゴールデンウィークは混んでいた。夏も秋も混んでいた。まだ時間が早いからか?

順調にアトラクションをこなす。待つことなく乗れる。

お昼。待つことなく座って食べれる。

午後からはアトラクション2順目。ロックアドベンチャーは5回乗ったよ。

ほとんど待ち時間なし。あまりにも効率的に乗れるので,逆に疲れますね。

それにしても,空いてたなぁ。

今日はショーとかのイベントがないからか?

どっちにしても,ゴールデンフリーキップ分の元は取れました。

いやー,こんなの初めてです。

子供たちも大満足のご様子。来てよかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

桜満開

今年は冬が長かったように思いましたが,ようやく気候が良くなってきました。

新潟市内の桜も咲いています。

天気が良いので,新潟市中央区の白山公園周辺にお出かけです。

桜が超満開です!もっこもこです。

20120421111159

週末で快晴ということもあり,結構な混みようでした。

桜吹雪も風情がありますが,満開の桜も生命の力強さを感じられて良いですね。

子供たちにせがまれて,露店でクレープを買って食べてきました。

今日が見頃かも知れません。本当に気持ち良かったです。

近所の公園では,チューリップが咲いています。

20120421101547


老人会の方々がお手入れしてくれています。ありがとうございます。

春だね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

バトルシップ

久しぶりに月曜日に休暇。

妻と映画でも見に行こうかと思いまして。
(ワーナーマイカルは「ふたりデイ」なので安く見れるしね。)

久しぶりの映画館。ワクワクします。

頭使わなくて,楽しめる映画ということで,「バトルシップ」をチョイス!

Download_image_news


主演は今売り出し中のテイラー・キッチュ,歌姫リアーナ,そして日本から浅野忠信が出てます。

なにより,ユニバーサル映画100周年記念作品ですから!

ストーリーは,ご想像のとおりアメリカン映画です。娯楽として割り切りです。

よって映像とサウンドに期待!・・・とまではいかんね・・・。

実際,今や常識の3Dはないし,エイリアンの演出もひねりが足りないし,あっさり正体が分かっちゃう。

戦闘シーンも分かりやすくて,デジタルの時代なのにアナログな戦いっぷり。
人間もエイリアンもね。

でもね,割と熱くなれる作品だと思います。戦闘時間が長いことと頭使わなくてもいいからかな。仲間と見ると楽しいですよ。

浅野忠信が準主役級の扱いで,うれしい限りですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

タイヤを替える

今日は休暇。

すげーいい天気。先日の爆弾低気圧の大荒れが嘘みたい。

この冬は寒く,こないだまで雪が降ってましたが,もう降らんでしょう。

では。

いざ,タイヤ交換!

2台分。

暑かったです。
疲れました。

加齢でしょうか?

タイヤが変わると走りが変わる。

どこか出掛けたくなりますな!
春の装いになった若い娘さんみたいみたいに。

って表現じゃダメかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »