« タイヤを替える | トップページ | 桜満開 »

2012年4月16日 (月)

バトルシップ

久しぶりに月曜日に休暇。

妻と映画でも見に行こうかと思いまして。
(ワーナーマイカルは「ふたりデイ」なので安く見れるしね。)

久しぶりの映画館。ワクワクします。

頭使わなくて,楽しめる映画ということで,「バトルシップ」をチョイス!

Download_image_news


主演は今売り出し中のテイラー・キッチュ,歌姫リアーナ,そして日本から浅野忠信が出てます。

なにより,ユニバーサル映画100周年記念作品ですから!

ストーリーは,ご想像のとおりアメリカン映画です。娯楽として割り切りです。

よって映像とサウンドに期待!・・・とまではいかんね・・・。

実際,今や常識の3Dはないし,エイリアンの演出もひねりが足りないし,あっさり正体が分かっちゃう。

戦闘シーンも分かりやすくて,デジタルの時代なのにアナログな戦いっぷり。
人間もエイリアンもね。

でもね,割と熱くなれる作品だと思います。戦闘時間が長いことと頭使わなくてもいいからかな。仲間と見ると楽しいですよ。

浅野忠信が準主役級の扱いで,うれしい限りですね。

|

« タイヤを替える | トップページ | 桜満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/54488552

この記事へのトラックバック一覧です: バトルシップ:

« タイヤを替える | トップページ | 桜満開 »