« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月 6日 (日)

GW2012・9日目・嗚呼,日曜日

ゴールデンウィーク最終日です。

後半は天候に恵まれませんでしたね。残念です。

今日は町内の古紙回収日。

古新聞,古雑誌をまとめてまとめて。

天候いまいちのため,どこにも出かけず,午後からは競馬。

先週の天皇賞(春)の傷も癒えないまま,挑戦です。新潟開催も始まりましたよ。

まずは,新潟大賞典(GⅢ)。個人的にはなかなか勝てていないレース。

やっぱりね・・・。

では,気を取り直してNHKマイルカップ(GⅠ)。まさか,2週続けてブラックは来ないだろうね・・・。

その「まさか」でした・・・。

ちびまる子ちゃんとサザエさん見て,いつもの日曜日です。

明日から仕事,子供たちは学校。

がんばろうね。


連休の成果:体重1.2キロ増。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

GW2012・8日目・こどもの日

こどもの日。ゴールデンウィークの真打ち登場。

こどもの日とは言うものの,端午の節句「男の子の日」的な要素が強いですね。色々な意見もあろうかと思いますが,伝統は大切にしましょうよ。

うちは女の子2人なので,鯉幟はありませーん。

なので,おもちゃで気分だけ盛り上げましょう。

20120505102956


実家には親が私に買ってくれた大きいやつがあります。もう何十年も泳いでないな。

子供たちの成長記録としてのスナップ写真を適当に撮って,ケーキでプチお祝い。

ガトーシェフ三昧堂のケーキです。

このお店は「もちもちシュー」が有名ですが,今日はちがうやつを。

20120505151800


兜の形してます。子供たちはミニーちゃんのカップケーキでした。

夕食はパン。

お昼に食べたパスタで,お腹がもたれてねぇ。

で,長女は鯉幟の形をしたパンを食べました。

20120505182849


今日も平和な一日でした。

※そういえば,菖蒲湯に入ってないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

GW2012・7日目・みどりの日ではありますが

それにしても,よく降りますね。雨。

連休の計画が台無しじゃないか,という方も多いのではないでしょうか。

普通の休日を満喫(?)している我が家は,通常営業です。

夜はおじいちゃん(妻のお父さん)と食事でした。

レストラン三宝。

西新潟食文化の原風景に三宝あり,とは言いすぎかね。

大好き,三宝。

ごちそうさまでした。

ちなみに,四川風マーボー麺を食べましたが,辛かったです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

GW2012・6日目・憲法記念日

せっかくのゴールデンウィークなのに雨降りです。

信濃川の川まつりもきついかなぁ。

よって,お出かけの予定もなく,子供たちもゲームで遊んだり,本を読んだりしています。

まあ,のんびりしてて,いいね。

午後から家電量販店へ冷やかしに行きました。

子供たちはスマホやパソコンのゲームで勝手に遊んでます。

しばらくして,上の子が急に胸が苦しくなったというので,すぐに帰宅。

顔色が悪く,冷や汗かいていたので,ちょっと心配しましたが,今は大丈夫みたいだ。大事なくて,よかったよ。

さて,明日は何しようかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

GW2012・5日目・郵便貯金の日

大型連休の中休み(?),今日は仕事です。

仕事中は風が強く,砂が舞っていましたが雨が降らなかったので助かりました。

東日本は大雨,大荒れみたいですね。せっかくの連休なのに・・・。

新潟も明日は雨の予報。

出かけるあてもないので,家でゆっくりしたいのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

GW2012・4日目・八十八夜

今日も暑かったですね。

子供たちは学校。

私は会社が休みです。

実は,この大型連休は子供たちのための企画が何もないのですが,連休明けに何かしてあげようかと画策中。

本日,仕込みをしてきました。

ふふん。

それにしても,夏が近いのか,マジ暑い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »