« 2012年6月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

フォレスターがうちにやってきた

スバルの軽。
いいなぁ。

もう100%「スバルの軽」って,売ってないんだよね。

足に使ってきた,うちのプレオRSも11年経過し,そろそろ傷みが顕在化してきました。
好きだったんですけど,単身赴任先の上越市までの移動,特に冬期間の長距離走行と積雪路に不安を感じます。
4WDだから大丈夫なんでしようけど・・・やっぱりね。
妻も,「乗っていて調子が悪い時がある」とのことから,買い替えです。
Dsc_0011_2

大好きだったんですけどね。

四発エンジンにSC,四輪独立サス。軽なのにハイオク仕様。
もったいないけど,仕方ありません。

今まで,本当にありがとう。
引き取られていく後姿に,うるっときます。


その後継としてやってきたのが,この子です。
Dsc_0013

『フォレスターXT WRリミテッド2004』です。

またスバルです。
やっぱり,豪雪地の冬はスバルの四駆でしょう。

このSG5型,ヴォクシーの前に乗ってたんですが,乗りやすくて好きだったんです。
今回も現行のSH型ではなく,あえてSG型を探していたんですが,たまたま条件に見合う中古車があったので,即決しました。
しかもWRブルーですしね(笑)。

普通車二台体制はどうか,とも思いましたが,妻曰く「出会ってしまったんだね」と,理解を示してくれました。
もっとも前のフォレスターの時は,妻の方がいっぱい乗ってたんですけどね。

この子は,前のオーナーさんが大切にされていたようで,すごく程度がいいです。

ドライブが楽しくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

後継探し

久々の書き込み。

7月1日から上越市へ単身赴任となりました。
以前勤務していた土地とはいえ、仕事はわからないし、久しぶりの寮生活に戸惑いもあるし、毎日が綱渡りです。

週末は自宅に戻ります。
片道130kmの道のり。
相棒の平成13年式スバルプレオRSは元気に走ります。

しかし、11年ものの軽自動車だけに補修個所は数知れず、車検を通す度に買い替えを考えていました。
それでも、スバルの「こだわりの軽」ということもあり、私自身もこの車に惚れ込んでいましたから、乗り続けていました。

ただ、今回の単身赴任先が雪国のため、古い軽自動車ではさすがに不安ということで、買い替えを決断しました。

Dsc_0008

本当にこの子はがんばったなあ。
これだけの軽自動車は、もう出てこないんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年11月 »