« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

ルート8 糸魚川の旅

明日は休日出勤のため、新潟へ帰宅せずに上越市滞在です。
 
 
で、ぶらり上越散策の旅に出掛けました。
 
まずは、
正善寺ダム。
特に、思い出の地でも何でもないんですけどね。
静かでした。
「大潟歩こう会」の方々が下から歩いてきました。こりゃあ大変だったでしょうな。
この時期、正善寺地区はアジサイが咲き誇るんです。
ダムの周辺はもう少しですかね。
道中の正善寺集落は見事に咲いてましたね。
 
続いて、直江津海水浴場、郷津浜海岸。
ここは、若い頃、遊んだ海水浴場。
まだまだ寒いかなと思いきや、もう泳いでいるじゃあないか!
サーファーだけじゃなく、家族連れが結構いました。
風が冷たいのに。
 
途中、うみてらす名立で休憩。
今日はどこまで行こうかと愛車を走らせている間に、糸魚川市街過ぎてしまったよ。
青海まできちゃったよ。
 
それじゃあ、ということで。
親不知ピアパークへ。
ピアパークと言えば、やっぱりカメでしょうな。
バイク乗りの集団も家族連れも、ここで記念撮影してました。
 
 
今回の旅は、グルメは無し。
ただ行っただけ。
 
それでも、150km位走ったかね。
明日は仕事なので、ムリしない。
 
ただ、車走らせるだけだけど楽しかった。
若い頃を思い出したよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

緑のカーテン

今年の緑のカーテンはフウセンカズラです。
 
ハートの種、できるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

フォレスターの12 ヶ月点検が…

myフォレスターの12ヶ月点検。
点検だけのつもりが、不具合が発覚!
 
左後輪のストラットにオイル漏れが!
リアブレーキディスクローターが腐食!
他もろもろ…。
 
ああ〜、中古車の宿命かしら。
 
 
かといって、買い換えできないし。
仕方ないね。
 
夏のボーナス出ないから、住宅ローンもやばいのに。
 
きついっス(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

5大会連続W杯出場

ザック・ジャパン。
やりました。

本当は勝ってワールドカップ出場を決めて欲しかったけど、いいよっ。

一時は負けるかも知れないと思ってたけど、選手は頑張ったね。

本田選手、持ってるねぇ!

おめでとう!日本代表!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »