« 日本のアニメーション美術の創造者~山本二三展~ | トップページ | 明けました2016 »

2015年9月22日 (火)

シルバーウィーク2015

久しぶりの書き込み。ゴールデンウィーク以来かぁ。
シルバーウィークになっちゃったよ。

5連休なので旅行に行かれた方も多いと思いますが,うちは近場で過ごしますよ。

9月19日
新潟市新津美術館で開催中の「さくらももこの世界展」へ行きました。
Dsc_0287_2
おなじみの「ちびまる子ちゃん」,「コジコジ」他の作品や原画が多数展示されていて,良かったですよ。

9月20日
映画館へ。ゲーム好きな子供たちのリクエストに応えて,超大作「ピクセル」を見てきました。
Dsc_0295
映画としてはB級ですが,うちら世代にはたまりません。
80年代万歳!
オタク万歳!って感じです。

9月21日
新発田市月岡にある「月岡わくわくファーム」へ行きました。
ホテル泉慶,華鳳を横目で見ながら・・・。
こういう所へ来ると,必ずアイスを食べます。今回はジェラートです。
Dsc_0298
梨と桃にしました。残念ながら巨峰は品切れでした。
お昼は「トラットリア・オラ・ハラクチェ」でピザとパスタを食べました。
Dsc_0299
Dsc_0301
Dsc_0303
Dsc_0304
美味しかったです。なかなかのお手頃価格で満足。
本当に「腹くっちぇ~」になりましたよ。
豊栄のイタリアンレストラン「Nora Cucina」の姉妹店らしいです。
月岡わくわくファームにはヤギとウサギがいました。
Dsc_0305
他にも地元野菜も売ってましたし,バイキングレストラン,お土産物屋もありました。なかなか良い所でした。
帰りは新潟県立紫雲寺記念公園で子供たちを遊ばせました。
広くてきれいで,小さいお子さん連れにはいいかもね。
Dsc_0306
Dsc_0308
Dsc_0307
イカもいた。

9月22日
天気がいいので,バイクで出掛けたい!
でもバイクがないのでチャリで行きました。
近くの床屋へ。
Dsc_0310
気候がいいので,風もさわやかでチャリも気持ちよく走れました。
午後からは娘のお友達が遊びに来たので,私は居づらいので書店へ。
それはそれで有意義な時間でしたな。

明日は連休最終日ですが,現実に戻るためのリハビリデーにしますわ・・・。

あっという間だなぁ・・・。
あ~あ。

|

« 日本のアニメーション美術の創造者~山本二三展~ | トップページ | 明けました2016 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514303/62333198

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク2015:

« 日本のアニメーション美術の創造者~山本二三展~ | トップページ | 明けました2016 »