スポーツ

2013年6月 4日 (火)

5大会連続W杯出場

ザック・ジャパン。
やりました。

本当は勝ってワールドカップ出場を決めて欲しかったけど、いいよっ。

一時は負けるかも知れないと思ってたけど、選手は頑張ったね。

本田選手、持ってるねぇ!

おめでとう!日本代表!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

Yes!アルビレックス!

J1残留決定!

頑張ったねぇ!あきらめなかったねぇ!

おめでとう!

いやあ,良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

あいたた,あいたた・・・。

今日は職場の行事で,バドミントン大会がありました。

実は,子供の小学校の担任がバドミントンでアキレス腱を切って休んでます。なので,「パパ,アキレス腱切っちゃうの?会社休むの?」と言ってます。大丈夫ですよ。

久しぶりのバドミントン。こんなに疲れる競技だったかしら?

もう,手足が棒!肩が上がらないっす。明日が日曜日でよかったです。

職場に元日本リーグ1部の選手だった人がいて,すでに第一線は退いていますが,久しぶりにプレーを見ることができました。

「すげぇ・・・。」

なんであんな動きができるのか,なんであんなに打ち返せるのか,感動してしまいました。

ケガはしませんでしたが,身体が重いです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

あいやー

bjリーグのファイナル4,3位決定戦に臨んだアルビレックスBB。
沖縄に敗れてしまいました。
はぁ〜。
残念ですが,この悔しさを来季につなげて欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

ファイナル4

バスケットボールのbjリーグ,ファイナル4が有明コロシアムで行われました。

残念ながら,新潟アルビBBは浜松に敗れてしまいました。やっぱり,浜松は強いや・・・。

明日,沖縄との3位決定戦に臨みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

bjリーグ プレイオフ

この土日で,プロバスケットボールのbjリーグのプレイオフが行われました。

我が新潟アルビレックスBB(リーグ3位)は仙台89ERS(リーグ2位)に勝ち越しました。

ファイナル4進出です。いやぁ,やりましたねぇ!

来週,有明コロシアムで決戦です。

頑張れ,アルビBB!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

女子スキー フリースタイル モーグル

期待の上村愛子選手,4位でした。

残念ながらメダルには届きませんでしたが,上位3人の滑りがあまりにもスゴ過ぎました。

上村選手にメダルを獲って欲しかったですが,止むを得ないですね。他の選手たちも常に進化してますから。

上村選手を見ていると,期待というか,メダルを取らせてあげたいという周囲の思いが大きかった分,「楽しんでる」感じが伝わってこなかったかなというか,トップアスリートゆえの悲哀を感じてしまいます。

つーか,アメリカの選手たちは,本当に明るすぎ!スバラシイ!

さて,上村選手の分までご主人に頑張ってもらいましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

街は国体色

新潟市内を歩いていると,お揃いのジャージを着た人達を見かけます。

開催中の「トキめき新潟国体」の選手や関係者のようです。

全国各県から来ていますから,「遠いところ大変ですね」という県の方もいますね。

せっかくですから,新潟県(新潟市)を好きになって欲しいですが,どうですかねぇ~。

(歩道にゴミや吸殻が落ちていると,恥ずかしくなります・・・。)

今日,高校野球の日本文理高校が智弁和歌山に負けてしまいました。

文理が負けたのは残念でしたが,やっぱり智弁は強いですね。

負けても文理ナインはさわやかな笑顔でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

トキめき新潟国体が開会

今,東北電力ビッグスワンで開会式が行われています。

当然,新潟県勢の活躍を期待しております。

一足早く9月11日に行われた競泳では,河本耕平選手が100mバタフライで優勝しました。

どんどん続いて欲しいですね。

がむしゃらな風になれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

負けてくやしい

昨日,今日の土日で,会社の卓球大会がありました。

社内の行事ですのでスポーツを通じての親睦という側面もあり,新潟県内の各事業所から初心者から本格的に取り組んでいる方まで,幅広い年齢・レベルの人達が集まって,楽しい大会でした。(特に,夜の部の懇親会が!)

テレビとかだと,卓球はどうしても「個人戦」がクローズアップされますが,団体戦の方が盛り上がりますし,選手も応援の人達も燃えます。

おかげさまで,私の所属するチームはシニアと女子の活躍で,団体戦2位になりました。

私の戦績はといえば,大会前の1ヶ月,それも週1回位しか練習していませんから,知れたもんですね・・・。

それでも,「負けてくやしい」という思いがありますから,趣味の領域は超えないにしても,もう一度まじめにやり直すチャンスなんでしょう。

準決勝,決勝の試合を見てると,「自分もあんなにやれたらいいよな」なんて,思っちゃいますね。

まずは,体重を落とすことからだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧