育児

2010年12月 5日 (日)

音楽教室発表会

長女の通っている音楽教室の発表会に行って来ました。

家で練習してる時はどうなることかと思いましたが,本番では楽しそうにやってました。
ひと安心です。

上級クラスになるに従って,迫力ある演奏になってました。なかなか良かったですな。

4月から下の子も入れようと思ってますが,2人とも上手くなってくれるといいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

咳と高熱

下の子の症状です。

風邪だと思って,妻が先日医者に連れて行きました。

熱が下がらないので,今日また連れて行きました。

何かのウイルスにやられてるのかも知れないので,抗生物質を処方されました。

なんだよ,その「何か」ってのは!

大変な病気だったらどうするんだよ! 診療って,そんなんでイイのか?

不機嫌な私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

七五三

11月15日は「七五三」です。

ウチは9月に早々と済ませましたので,本番の今日は平服で神社にお参りです。

新潟市中央区の「白山神社」に詣でたのですが,七五三を祝う家族で賑わってました。天候にも恵まれて,良かったですね。

かわいい着物で着飾った子供たちはうれしそう。親御さんも,じいちゃん,ばあちゃんもうれしそうです。みんな子の幸せを願ってるんですね。よかよか。お約束のようにTV局も取材に来てました。

お参りした後,白山神社内を散歩してました。敷地内の池の近くを歩いていたら,どっかのおばさんが「カメいるよ,カメさん!」って叫んでました。

Dscf2196

おお,ホントだ!

おばさんは「縁起がいいねぇ,めでたいねぇ。」って言ってましたよ。

個人的には,「こんな市街地の池にもカメがいるんだなあ」って感心してました。

子供たちはカメと池にいるザリガニに夢中です。

今日も平和な一日でした。子供たちよ,健やかに育っておくれ。

FUJICOLORプリントおとどけ便

| | コメント (0) | トラックバック (0)