趣味

2015年1月14日 (水)

ひさしぶりのガンプラ

休暇をもらったのはいいんですが,あまりにも暇なのでプラモデルを作ってみることにしました。

手軽なところで,ガンプラを作ることにしました。

35年ぶりですかね,えらいブランクがあります。

Dsc_0191

今回はユニコーンガンダム・デストロイモードです。

作ってみて思ったんですが,初代ガンプラに比べて,部品数がめちゃくちゃ増えてまして,意外と疲れました。
でも,接着剤や塗料がいらないし,色々なポーズがとれるので,アニメのガンダム同様に進化してました。

次はシャア専用ズゴックかリック・ドムあたりを買ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

デジカメ・ライフ~幼稚園の作品展から~

08101802_2 今日は子供が通っている幼稚園の作品展でした。子供の成長を作品からうかがい知ることができました。

絵に家族やお友達が描かれていたりすると,ホッとしますね。仲良くやってるんだなあと安心しますよ。08101804

また,作品の色使いが明るかったりすると,心が明るく成長してるんだと,勝手に思っています。

そりゃあ親ですから,子供の健全な成長を願ってますんで,大切な幼少期は暗くなってほしくないですよね。

08101814 どこの親もそうですけど,カメラやビデオを持ち込んで,撮影会になってます。もちろんウチも撮りまくってます。

それにしても,デジカメって便利ですねぇ。撮ったその場で確認できるし,失敗したら削除できる。銀鉛フィルムの趣きも捨てがたいですけど,何しろウデが無いですから。最近のコンパクトデジカメなら,下手なテクニックをカメラがカバーしてくれるので楽チンで~す。

デジタル一眼レフも使ったことありません。でも,TVCMとかで子供を撮影しているシーンを見ると,チャレンジしてみたくなりますね。

ちなみに,撮った画像データはきっちりプリントしてますし,外付けのHDDに保存してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上松秀実

新潟県佐渡島出身のミュージシャンがデビューしました。

うれしいです!

山崎洋一郎さん曰く,「この子は間違いなく日本のポップ・ミュージック・シーンを変える」と大絶賛です。

「平川地一丁目」以来の大物シンガソングライターかしら?

まだ22歳だそうです。ブラック・ミュージックっぽいけど,わかりやすい感じ。

こんなときだけ言うのもなんですが,同郷出身ということもあり,さらなる活躍を期待してます。

いやぁ,がんばって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)