音楽

2009年1月 9日 (金)

チャゲアス解散

人気ユニット「CHAGE and ASKA」が今月いっぱいで解散するそうです。

今年はデビュー30周年だったんですけどね。二人の音楽性や活動の方向性の違いを考えれば,「そうかな,仕方ないかな」とも思います。

サザンオールスターズは,また戻ってくると言ってましたが,この大物ユニットはもう組むことはなさそうなので,残念でなりません。解散ツアーもしないとのこと。

2月4日に30周年記念ベストアルバムが出るようです。妻が大ファンなので,多分買うでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ユーミン

先週の日曜日に休日出勤だったので,今日は代休でした。

子供たちを幼稚園に行かせてから,妻と二人で買い物に出かけました。

久しぶりに二人だけで出かけたので,ゆっくりと過ごせました。

車を運転しながら音楽を聴くんですけど,この年齢になると新譜より昔懐かしい曲が多くなってしまいます。

今日は松任谷由実さんのベストアルバム「Neue Musik」を聴いてました。

独身のとき,今くらいの季節になると少しずつスキー場への想いを盛り上げるために「ユーミン」をよく聴いてました。

また,スキーの帰りにもFM番組「松任谷由実のサウンドアドヘンチャー」を聴きながら,車を運転してました。

「スキー=ユーミン」というベタな時代を,ベタに生きてましたねぇ,あの頃は。

別に「スキー命」でも「ユーミンさまの信者」でもないんですけど,久しぶりに聴くといいもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)