自転車

2010年7月10日 (土)

新車を買った!

自転車の話です。

13年間乗り続けてきた自転車が,片道40分の通勤にいよいよ耐えられなくなってきましたので,思い切って買い替えました。

ボロボロになっても愛着があるのは,まさにクルマの買い替えと同じですね。

考えてみれば,妻よりも長い付き合いだもんねぇ・・・。

さて,新車のご紹介ですが,はじめはイオン(トップバリュー)のスポーツ自転車(29,800円)にしようと思ったのですが,なんとなくポジションが合わないのと,タイヤが思ったより太かったので,ホダカのスコルト270のベネトン仕様(19,800円)にしました。値段で決めたわけではありません。

20100710131156

一応,クロスバイク風なので,値段の割には快適に走れたので,とりあえず満足です。

しかし,明日から雨が降るみたいなので,通勤デビューはもう少し先になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

タイヤ交換

今日の新潟市内はポッカポカでした。

天気がいいので,先延ばしにしていた,マイカーのタイヤ交換をしました。

うちは,スバル・プレオ(軽)とトヨタ・ヴォクシー(ミニバン)の2台を所有していますので,頑張らなければなりません。

プレオはちょいちょいっと交換できるのですが,ヴォクシーの方はちと覚悟がいります。

ディーラーのメンテナンスパックに入っているので,これまでは安く交換してもらっていたのですが予約が立て込んでて,今回は無理。

購入4年目にして初めてのトライです。もっとも,イザという時のために1回は経験しておきたかったんですけどね。

さて,・・・・・・。

軽自動車と違って,車体もタイヤも重てぇ~。

ランクルとかのタイヤを自分で交換してる人って,すごいなぁ。

体がピキピキ言ってます。明日休みでよかった・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

スバル XB

自動車メーカーのスバル(富士重工)が高級自転車を販売するそうです。

その名も「スバルXB」。

値段は36万円です。

ベンツやBMWの自転車に比べれば,そんなに高くないかも。

27段変速で,重量は12キロ。

スバル好きなので,ちょっと興味がありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)