ゴルフ

2009年1月24日 (土)

石川遼選手

本当に17歳なんでしょうか?彼はスゴイですね。(←今さら言うな)

プロ1年目で賞金ランキング5位,史上最年少の1億円プレーヤー。さらにジャパンゴルフツアー選手会の最年少理事だってさ。

インタビューの受け答えとかは,ベテランのプロ以上です。

成人式で暴れるような輩とは全然違います。スマートな大人です。

女子プロもそうですけど,ゴルフ界は若手が盛り上げてますね。いい雰囲気です。

ただ,若い世代に頼らず,ベテラン達も負けずにアピールしてほしいと思います。

(本当は頑張ってると思いますけど,話題性で負けてるような・・・)

さて,大活躍の遼クンですけど,勉強の方は大丈夫なんでしょうか?大丈夫だと思いますけどね,余計なお世話ですね,すいません。

過酷なツアーやファンサービス,社会貢献と本当に多忙らしいです。

今はお父さんのサポートがあるようですけど,周囲の人間は彼の才能を壊さないように配慮することも必要だと思います。

まだ17歳なんですから。

(マスターズ,頑張ってほしいです!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ゴルフと仕事

ゴルフをされる方は沢山います。プロ以外は当然,アマチュアということになりますから,みなさん仕事を持っています。

平日は忙しいし疲れてるはずなのに,せっかくの休日になんでゴルフするの?難しいのに。なーんて思ってました,若い頃は。

「なぜゴルフをすると仕事も人生もうまくいくのか

  お父さんが「これも仕事だ」と言って週末ゴルフにいく理由」

という本が出ています。

以前,上司に「今はゴルフをしないと,人として付き合っていけないよ」と言われたことがあります。

また,お得意様との話題作りににも,「野球だと贔屓の球団を知っていないと,お客様の機嫌を損ねてしまうことがある」とも。

上司の言葉を思い出しました。

ビジネスの世界では状況を冷静に判断する能力や,難局に果敢に挑戦していく精神,支えてくれる人脈が必要です。

確かに,ゴルフにそっくりですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)